lopeeeのブログ

今をよく生きたい

彼氏のこと

私は恋のドキドキよりも安心感がほしい。落ち着きたい!!

そう願っていたし、そう思っていたはずなのに。。


いざ、安心度100%の彼氏と付き合ってみると戸惑う自分がいた。

理系で女慣れしていない、可愛い顔した年下の男の子。性格穏やか。大企業勤務。ほぼ一目惚れされたという奇跡に近い状態で2回目の食事で告白を受け、今お付き合い歴1.5ヶ月。


付き合うことを決めた時は穏やかだし特に嫌なところもないし、付き合ううちに関係深めていけばいっか!位に思っていたし、友だち(既婚)からもそんなまともな人があんたに来た、そのチャンスを逃すな!勿体ぶってないで今すぐSay Yesと返事しろ!!

とはっぱをかけられる始末。

あと、タラレバ娘の4巻を読んだばっかりだった、っていうことも十分に私を後押しする要素になりましたよね。あれアラサーへの脅迫状だよね。


ということでお付き合い中なのですがですね。お前が人のこと言える立場かよ。何言っちゃってんの、って自分の中の一部が私を責めるのですが。

彼、私のことめっちゃ好きで重いんですよね。

この状況って少し前にケイクスの連載で見たぞ。これ私知ってる。俗に言う非モテコミットってやつじゃない??!


ほんといい人なのに、何で私こう思っちゃうんだろうなー。

本能って進化しないんだなーって途方に暮れつつ日頃コミュニケーションをとっております。

今周りにいる男性の中では一番大事なのは確かなので、非モテコミットに勝ちたい。テクノロジーでも何でもいいから勝利したい。

まだ1.5ヶ月だし、これからこれから。。


そして、私は恋と愛は違うことを知っている。

1年後には、私ってばこんなこと考えてたのねクスクスって、隣にいる彼にもたれかかって微笑み合うというところまで妄想して今日は終わりにします。