lopeeeのブログ

今をよく生きたい

久しぶりの話

めちゃくちゃ時間が開いたわけですが、私は元気です。過去の日記を読んで、やっぱり日々の感情の徒然を残しておくのは大事だな、と。そんなこと言いつつ全然続けられていなかった私なんですけど。なぜか??


それはすっかり過去の恋愛相手の都合の良い部分しか覚えていないから。


めっちゃ好きだったなーというのはわかる。今も思い出せる。だけどねー何だろう。今になってだから言えることなのかもしれないけど、一度好きになった人だからすぐ思い出せる部分以外の思い出したくない苦しい部分、それも含めて文字に残しておきたかったなと思うのです。


今私は前回の記事の彼と別れ、その時には出会ってなかった人と婚約している。出会っては別れて、こんなに素敵な人ともう出会えないと泣いても、ちゃんと出会ってきた。若さ至上主義の日本でも、歳を重ねても好きを上書きできた。


もう独身飽きたなー…いつまでこんな夜を繰り返すのかな、と思いながら日曜の夜眠りにつく瞬間、今でもリアルに思い出せる。


色々しくじりもつまずきもあったけど、こんな私の体験談や意見をこのインターネットの片隅に残しておきたいということをつらつら更新します!