lopeeeのブログ

今をよく生きたい

復活しつつある

ここ最近、やっと元カレのことを思い出しても感情を伴うことなくただただそんなことあったなあというレベルまで落ち着いてきました。
もうテープが擦り切れる位に思い出を振り返っていたからね、本当に回路が劣化したのかもしれない。

あと、3月始め位に出会った大分年下の男の子のLINEに気づきをもらって。
彼は初対面の時は年の割にしっかりしてて、オレオレアピール(俺はこんなことしない、彼女にはこんなことしてあげたい等)がすごい人だった。私が年上だったから背伸びしていたのかもしれない。私は結構なアプローチを受けていた。

当時、彼の昼夜問わず来るLINE、返事が遅れると追撃LINE、という状況に消耗してしまった私は徐々に返信回数を減らしていき、もう会えないと伝えた。
そうしたらあっさりとわかった、また状況が変わったら連絡してと返事が来てそれから連絡はとってなかったのですが。(彼氏ができてたしね!別れたけど!!)
先月ひょっこりLINEが来て、また昨日LINEが来た。
私は元カレのような未読無視は、よっぽどのことがない限りしたくないので疑問系ではなく短文で返した。
そんでまたご飯に行こうよ、とメッセージが来たので行きたくないから返事に困り、(そのまま伝えればいいのだろうけど、傷つけたくないという身勝手さを発揮)今未読無視の状態にしているんだけれど、、

あれ?これ元カレとの最後のやりとりと似てない??私は彼のあっさり返信は仕事が忙しいだけなんだーって思ってたけど、ただ気持ちがないから返す気が起きなかったってことなんじゃ??ただ、拒絶するほど私のことが嫌ではないけど、はっきり伝えて傷つけることは自分が罪悪感を感じるからしたくなかったのか??って、逆の立場(?)になってハッと気づいたんですよね。

まあ、いつどのタイミングで気持ちがなくなったのかはわからないのですが、もし今の私と同じ気持ちを元カレが感じでいたのならば。一方的に思ってるのバカバカしいな。って心から思えた。パッと手放せたというか。

今はメンタルが健全なので、私のことをそんな風に思う奴なんて願い下げって思うんだけど、当時はちょっと相手の立場に立てば想像できることがわからなかった。いや、わかりたくなかったのかも。

下手したら、元カレの誕生日まで未練があったらおめでとうLINE送れるし〜とか考えていた自分が怖い。ほんと怖い。やめて。

というわけで、またこれから好きになれる人を見つけられるよう、自分のペースで頑張りまっす!!
これからはちょこちょこデートしている人達のことを残せれば。