lopeeeのブログ

今をよく生きたい

子宮頚がん検査の予後の話

HPVに感染して、軽度前がん病変だった私。おじいちゃん医師にそんなに悪くはないけど治らないよと言われた私。今、異常なしです。軽度なら自己免疫で治るらしいですね。6ヶ月に1回検査に来いとおじいちゃん医師に言われたものの、嘘つきおじいちゃん医者には…

久しぶりの話

めちゃくちゃ時間が開いたわけですが、私は元気です。過去の日記を読んで、やっぱり日々の感情の徒然を残しておくのは大事だな、と。そんなこと言いつつ全然続けられていなかった私なんですけど。なぜか??それはすっかり過去の恋愛相手の都合の良い部分し…

元彼をみつけた話

私はその場に元彼がいるのを期待していたのだろうか。何を求めてそのイベントに行くことを決めたのかは2ヶ月も前のことだから覚えていない。多分、軽い気持ちだったと思う。今は彼とも順調だし、思い出すことなんてほぼなくなっていたものだから。ただ、いざ…

自戒を込めて3つ

今の彼氏と付き合ってからまだ3ヶ月ちょいくらいで、向こうが物理的に遠くにいることが多いため中々会えていないのだけど、その割に順調にいっている(と思っている)。中々会えない割に上手くいっているのは、ひとえに相性面(彼のわかりやすく思いを伝える…

寛容と無関心について

人間あまりにも平和すぎると何も書くことがない。仕事もそこそこ忙しいけど順調だし、彼氏とはあまり会えないながらも付き合う前の調子でいてくれるので安定している。それよりも彼氏が出張が多くて物理的に忙しそうなので、健康面が心配。無理が利く歳でも…

子宮頸がん検診の精密検査に行ってきたお話

まさか自分がひっかかると思っていなかった。まあ題名通りなのですが、婦人科検査の結果、子宮頸がんの精密検査を受けろということで紹介状が同封されておりまして。判定結果はベセスダ分類でASC-USという、意義不明な異型扁平上皮細胞を認めるというものだ…

振り回されていた自分へ

最近はずいぶん落ち着いてはいるが、30を超えてからの私はもしかしたら恋愛依存症だったのではないかと思い至った。20代の頃は結婚願望が全くなく、結婚話が出てきたら逆に私がギクシャクして別れていた。自由に恋愛をしていて、未来より今が大事な恋愛をし…

彼氏ができました

彼氏ができました。ポジティブが服を着て歩いているような人で、私のことをすごく大切に思ってくれています。正直、元カレの時のような激しい恋心はないです。だけど向こうの熱い気持ちに押されて押されて、それが嫌ではなくていつしかほだされている自分が…

復活しつつある

ここ最近、やっと元カレのことを思い出しても感情を伴うことなくただただそんなことあったなあというレベルまで落ち着いてきました。もうテープが擦り切れる位に思い出を振り返っていたからね、本当に回路が劣化したのかもしれない。あと、3月始め位に出会っ…

共存

先日、友人の誘いでアラフォー独身貴族達とアクティビティに行ってきて、帰りの車の中で恋愛の話になった。詳しく話したわけではないけど、本当に好きだったことと終わりがすっきりしなかったことを話した。彼はただただ相槌しながら聞いてくれて、眉間にし…

経過観察

もう7月も3分の1が過ぎた。早い、早すぎる。。最近の私、まだ元カレのことは思い出すものの、執着はゼロに近くなった。ただ、彼の気持ちを想像しちゃってモヤモヤはやっぱりしちゃうけど。でも、私は自分のことを大切にしてくれない人は自分の人生に必要ない…

弱気な夜の過ごし方

今、私はまた好きな男性ができるのかモードに入っております。 色々な人からそんなに人を好きになれたのが羨ましいとの言葉をもらったけど、今は辛いだけなわけで。 だからと言って人を好きになるのが怖いとは思っていない。 生まれてきて、私と出会ってくれ…

自分のことは自分が一番よく知ってる

今日は(正確には昨日)2人のメンズたちと会ったんだけど、やっぱり元カレと比べてしまったよ。そうなる気はしてたんだよなーーーーー。 特に2人目に会って話して30分で、あ、この人絶対私と合わないって思ってしまったもんね。もう余計なこと言わなきゃいい…

今日の私の経過観察

今日もいつものように朝起きて、仕事行って、ジムに行って、帰ってきてお風呂に入った。 合間合間に私の頭は元カレのことを勝手に思い出す。だけどそれが、ぼんやり誰かの記憶のような感情が伴っていないものになっていることに気づく。 今日は波が引いてい…

失恋中の皆さん!私がいます。一緒に元カレを良い思い出にしましょう

題名でお察し頂けたと思いますが、彼氏と別れました。というか正確には連絡が途絶えました。最後に会った時までは順調で仲良しだったため、結局何が原因かはわからずじまいです。 はっきり別れを告げられたわけではないけど、今まではどんなに忙しくても即レ…

前の彼氏の反省をふまえて

前の彼氏と付き合った経験を踏まえての反省 ・いくらスペックが結婚向きだといっても好きな気持ちがないと続かない ・私の好きな気持ちの源泉は、男らしさ・頼りがい・私ができないことができる等尊敬できるポイントがあること ・いくら優しくても穏やかでも…

めっちゃ久しぶりなわけですが

あの頃の私は、無理をしていたな。 ブログをしばらく放置してから4カ月弱、あれから色々あって今違う男性とお付き合いをしているわけですが。 まあ結局愛は証明できなかったわけです。 というか彼と別れて2日後に今の彼とお付き合いを始めたのですが。 ま…

今日はくもりだな

今日のヤフー検索・頼りない彼氏 結婚・徐々に好きになった 彼氏・妥協 お付き合い……ジムで食い入るように検索した。うーん最低だなー私。何か無理しているのかなあとも思うし、恋から程遠いこの落ち着きを恋ではない、好きとは違うぞ!と脳が勘違いしている…

彼氏のこと

私は恋のドキドキよりも安心感がほしい。落ち着きたい!!そう願っていたし、そう思っていたはずなのに。。いざ、安心度100%の彼氏と付き合ってみると戸惑う自分がいた。理系で女慣れしていない、可愛い顔した年下の男の子。性格穏やか。大企業勤務。ほぼ一…

正直日記はじめます

自分の心と考えがその時の状況でコロコロ変わるので、備忘録と自己の傾向把握のために日記をつけようと思いたった。 アラサーも後半にさしかかるし、今後の自分の幸せな将来像をはっきり腹落ちさせたい。 打算80パーセントでお付き合いしている彼氏とのこと…