lopeeeのブログ

今をよく生きたい

彼氏ができました

彼氏ができました。

ポジティブが服を着て歩いているような人で、私のことをすごく大切に思ってくれています。


正直、元カレの時のような激しい恋心はないです。だけど向こうの熱い気持ちに押されて押されて、それが嫌ではなくていつしかほだされている自分がいました。

もちろんお付き合いは結婚前提であることの言質も頂いております。


とはいえ、あの元カレも最初は私と会うために今まで生きてきた的なことを言っていたし、最初の盛り上がりの姿は男の本当の姿にあらずと心の片隅では冷静な自分も顔を出したりするけれど。


だけど今はそんな心に予防線を張るよりも、前向きなお付き合いができることが嬉しいなあとしみじみ思える気持ちの方を大事にしたいと思うわけです。


好かれてることに胡座をかかず、一緒にいられることに感謝をして、気持ちは伝えながらも独りよがりにならないように気をつけたいなと自分に言い聞かせながら。

当たり前のようだけど、自分しか見えていないと抜け落ちがちなこと。


そういう風に考えるのは間違いなく元カレのおかげなので、あの頃苦しんで良かったのかもとそんな風に思います。