lopeeeのブログ

今をよく生きたい

失恋中の皆さん!私がいます。一緒に元カレを良い思い出にしましょう

題名でお察し頂けたと思いますが、彼氏と別れました。というか正確には連絡が途絶えました。最後に会った時までは順調で仲良しだったため、結局何が原因かはわからずじまいです。

はっきり別れを告げられたわけではないけど、今まではどんなに忙しくても即レスだったり仕事の状況を伝えてくれていたのが、段々メールの返信が遅くなってきてデートの誘いも忙しいからって断られていた。

この1ヶ月位はこんな感じで細々と関係を続けていたけど、大事にされない恋愛に意味があるのか、いくら好きでもこの関係にしがみついていては良くないと思い、彼氏はこの世から消えたと思うことにしました。

しかし、すぐにこの心境に至ったわけではなく寄せては返す波のように好きな気持ちがぶり返したり、落ち着いて他を忘れようとか冷静になったり情緒不安定を繰り返しまして。食欲がなくなり2キロ痩せたり。ひたすらネットや本の男心を検索して一喜一憂したり。そんな日々を過ごしてきた結果、今日別れたということで、過去に区切りをつけようと思います。

本当に好きな人だった。彼が明日交通事故に遭って下半身不随になろうが、ホームレスになろうが私が支えると思える位好きだった。全てが理想の人だった。付き合いが短いから美化している部分も存分にあると思うけど、何か問題が起きても彼と一緒なら喜んで乗り越えたいと思える人だった。

泣いた。悲しい気持ち、やるせない気持ちを噛み締めた。生きるのが本当にしんどくて絶望した。もうあの肌に触れられない、愛おしそうな目で笑いかけてくれることももうないんだと思うと泣けてくるし、過去のカレンダーを見てはこの頃に戻れればばかり思ってしまったけど。何をしても楽しくないし、頭に入ってこない。彼の心境がわからないから理由を想像しては辛くなる。でも人間同じことを考え続けられないもので。

今、私と同じような状況の皆さんが全国にめっちゃいると思う。どんな辛い思いをしているか想像に余りある。もうその人達に寄り添って伝えたい。

瀕死で重傷の私が言うのもなんだけど、癒えない傷はない。未来は自分の力でよくすることができるし、自分自身の力で幸せにもなれる。

今は強がりでもそう思っている自分を応援したいし、そんな自分を認めてあげたい。

たまに涙が出てくることもあるだろうけど、時間が解決してくれることは経験で私がすでに知っていること。

彼を恨むでもなく未練でもなく、ああ、いい思い出だったなあって思えますように。そんな日は絶対来るから。

だから今、大事に暮らしていこう。